WORKS:仕事について

マンション事業本部

マンション管理の仕事を行っているのが「マンション事業本部」。マンション管理組合の運営、修繕工事、インテリアサービスまでさまざまなプロフェッショナルが集まり、マンション運営のすべての要望に応えています。

マンション営業推進部

新しくオープンする分譲マンションの管理立ち上げから始まり、管理規約案の作成や、マンションを購入したお客様への入居前管理説明会の開催等、無事にお客様へ物件を引き渡すまでの業務を行います。

仕事の内容

 

マンションサポート部

マンションの管理組合の運営サポートを行うとともに、社内各部署と連携して理事会・総会の資料作成、管理組合の予算管理、快適な生活の実現に向けたご提案などを行います。お客様への「想いやり」と「誠実」な対応を通じて、毎日の安心で快適な暮らしを支える当社マンション管理業務の主役として活躍しています。

仕事の内容

マンション会計部

マンション管理組合の会計業務を担当。毎月の管理費・修繕積立金等の徴収、必要経費の支払、決算報告書の作成などマンション管理の基幹業務を行い、マンション管理組合の財産を守っています。

仕事の内容

保険部

東京建物グループの保険業務を担当する部署。新築マンション・ビルの火災保険・地震保険や従業員の火災保険・自動車保険から、個人向けの医療保険まで、グループの保険を一手に引き受けます。

仕事の内容

技術サポート部

マンション管理組合からの依頼に基づくマンション建物本体や設備等の点検業務及び長期修繕計画の立案、大規模修繕工事のコンサルティング(建物診断・修繕設計・施工会社選定補助・工事監理)等を行います。

仕事の内容

工事統括部

マンションの大規模修繕工事の施工のプロフェッショナル部門。修繕工事の見積もりの作成、工事前の居住者向け説明会、工事中の現場管理、設備点検業務まで工事をトータルで管理します。

仕事の内容

くらしサービス部生活支援グループ

住まいに関するサービスを提供。24時間365日、いつでも暮らしを見守り、安心・安全・快適な生活を支える「暮らしのホットライン」、ハウスクリーニング、防災備品など様々な居住者サービスを提供。

仕事の内容

くらしサービス部インテリアグループ

新築マンション購入時にカーテン・家具・インテリア等のコーディネートのご提案を行っています。

仕事の内容

エントリーはこちらから

ENTRY

このページのトップへ