STAFF:社員紹介

2歳の子どもの育児と仕事で毎日が充実しています:企画部 関 敬子

私がこの会社に入社したのは、自分の住むマンションでの出来事がきっかけでした。転職を考えていたとき、住んでいるマンションで、あるトラブルがあり、そのときに管理員の方と管理会社の方がとても真摯に対応してくださいました。その姿を見て、自分が暮らしを守ってくれる仕事に興味を持ち、管理会社に転職を決めました。 実際に入社して、居住者と接するサポートマネージャーの前向きな姿は尊敬に値するものだと感じています。

私が所属する企画部の仕事は、経営全般多岐に渡る業務を行います。私はその中で、当社ホームページの維持管理業務などを行っています。会社の顔でもあるホームページを担当できることに、責任を感じるとともにやりがいを感じています。 会社の雰囲気はとてもアットホーム。上司は10歳以上の歳が離れていますが、自ら考え、意見があればどんどん発信してほしいと言われています。自分が自分らしく仕事ができる環境で、とても働きやすい会社です。

私は3年前に結婚して、1年後に育児休業をもらいました。その後仕事に復帰して、企画部主任になり、仕事をしっかりと任されています。育児と仕事の両立はやはり大変です。ですが、子どもはいずれ大きくなります。今は大変かもしれませんが、この大変さがずっと続くわけではありません。今できることを精いっぱいやることが大事だと感じています。 また職場でも子どもがいる生活を理解し、フォローしてもらっています。このことを感謝して、また後輩が同じような立場になったとき、次は自分が支えてあげたいと思っています。

仕事風景

さんの1日

5:30
起床
洗濯・朝食の準備など
7:00
子供起床
夫と3人で朝食
8:00
出勤
8:20
保育園到着
9:00
出社・仕事開始
メールチェック
ホームページの打合せ
12:00
昼食
13:00
ホームページ打合せ内容をまとめ
業者へ修正依頼など
メールチェック
17:00
退社
17:40
保育園へお迎え
18:10
帰宅
お風呂・夕ご飯準備
子供と遊ぶ
21:00
子供と一緒に就寝

エントリーはこちらから

ENTRY

このページのトップへ