STAFF:社員紹介

尊敬できる先輩がたくさんいる会社です:マンション会計部 末松 桃子

私たち会計部は、マンション管理組合の会計管理を専門に行っている部署です。毎月の管理費の振込チェックや、支払業務、年に1度の決算資料の作成を、サポートマネージャーと二人三脚で進めていきます。管理組合の大切なお金を管理する仕事なので、間違いが許されません。常に緊張感を持って仕事に臨んでいます。

お金に関する仕事は、契約書や銀行業務など覚えることがたくさんあります。新卒で入社してから丸2年ですが、先輩がひとつひとつ丁寧に仕事を教えてくれるので、しっかり仕事を身につけることができました。また、2年目には新人社員の教育係も任され、自分が覚えてきたことを後輩に教えることで、さらに成長できました。現在私が担当するマンションは約30棟。1年ごとに任される仕事の範囲が大きくなっています。

大学では栄養学を学んでいたのですが、それも「生活に密着する仕事」への興味からでした。マンション管理もまさに人の生活に関わる仕事です。私自身が生きていくうえでも役立つことがたくさん学べる仕事だと感じています。 それになによりもすてきな先輩が多い職場です。きちんとした挨拶、正確な仕事、ミスしたときには近くでフォローしてれるやさしさ。「こんな先輩になりたい」と思える人たちと働けることがとてもうれしいです。

仕事風景

末松さんの1日

7:00
起床
8:00
出勤
当日の業務の優先順位を考えながら出勤
8:40
出社
更衣室に荷物を置く
8:45
メール・社内掲示板チェック
9:00
業務開始
電話対応・書類作成など
11:00
銀行で振込・記帳作業
12:00
お昼休み
同期と昼食
13:00
午後の業務開始
打ち合わせ資料作成
13:30
打ち合わせ
14:00
打ち合わせまとめ
資料作成など
18:30
退社
友人と夕食
21:00
帰宅
22:30
簿記の勉強
23:00
就寝

エントリーはこちらから

ENTRY

このページのトップへ